埼玉県入間市の住みやすさ!市民が満足しているその理由とは?の画像

埼玉県入間市の住みやすさ!市民が満足しているその理由とは?

地域情報

埼玉県入間市の住みやすさ!市民が満足しているその理由とは?

埼玉県入間市は都心にも近く、住みやすさに定評のあるまち。
住む人は「買い物のしやすさ」と「自然の豊かさ」について、特に満足度が高いようです。
これらのテーマに沿って、入間市の住みやすさをご紹介しましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

買い物しやすいエリアもあって住みやすさ抜群の埼玉県入間市

入間市駅周辺には、駅から直結のショッピング施設やデパート、ショッピングモールがあり、大きめの店だけでもたくさんの店舗が並ぶショッピングエリア。
北側と南側に分けて挙げてみました。

駅北側:ドラッグストアバイゴー・ウェルシア・いなげや・ウェルパーク・スーパーバリューなど

駅南側:ウェルパーク・まるひろ・スギ薬局・サイオス・イオン・コストコ・入間アウトレットなど
ちなみに、コストコやアウトレットは駅前からバスが出ています。
車で5~10分程度の範囲内には、ホームセンターや家電量販店もあるので、さらに便利。
スーパーも多いので、生鮮食料品が安く買えるのもポイントが高いです。
また、アクセス面においては西武池袋線が利用でき、電車で所沢駅まで約12分、池袋駅まで約37分で行くことができます。
さらに、西武池袋線は東京メトロ有楽町線・副都心線・東急東横線との直通列車もあるため、渋谷や横浜方面に出やすく、利便性の高さでもおすすめです。

子育てにも最適な住みやすさ!埼玉県入間市は自然に恵まれたお茶の産地

入間市では、米軍基地が返還された後、緑豊かで広大な土地に大規模な公園が作られ、市民の憩いの場として親しまれています。
また、入間市駅周辺は団地が多く、のどかな住宅街が広がっているなか、あちこちに緑地帯が作られていて、整然としたまちでもあります。
『狭山茶』の産地としても有名で、一面に広がる茶畑の風景はどこか懐かしく、のんびりとした自然の豊かさを感じさせてくれます。
きれいな森や川もあり、子どもが自然の中で学ぶのにおすすめ、空気もきれいですよ。
『彩の森入間公園 』や『牛沢のカタクリ自生地』、『愛宕公園』など、四季折々の風景が楽しめるスポットがたくさんあり、休日には家族連れや散策をする人が思い思いに過ごしています。
自然に恵まれた入間市の魅力があふれていますね。

おすすめ物件情報|入間市の物件一覧

まとめ

埼玉県入間市の住みやすさについて、買い物スポット情報から自然環境まで市民目線でご紹介しました。
都会の喧騒を忘れるような自然に恵まれ、都心にも近い、買い物もしやすいと好条件が揃った住みやすさの入間市は、子育てファミリーにおすすめです。
お住まいを検討されている方はぜひ参考にしてくださいね。
私たち彩西不動産は、一戸建てや土地などの不動産に関する情報を豊富に取り扱っております。
物件購入でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”地域情報”おすすめ記事

  • 入間市でスーパーをお探しなら!安くて美味しい・安心・安全なおすすめスーパー2選の画像

    入間市でスーパーをお探しなら!安くて美味しい・安心・安全なおすすめスーパー2選

    地域情報

もっと見る