おしゃれな内装にするためのコツは?戸建てのリフォームと費用もご紹介!の画像

おしゃれな内装にするためのコツは?戸建てのリフォームと費用もご紹介!

不動産コラム

おしゃれな内装にするためのコツは?戸建てのリフォームと費用もご紹介!

戸建てのリフォームを検討するなら、内装のデザインにもこだわりたいですよね?
この機会におしゃれに見えるデザインを取り入れて、憧れの戸建てを目指しましょう。
そこで今回は戸建てのリフォームを検討されている方に向けて、内装のデザインやリフォームと費用についてご紹介いたします。

弊社へのお問い合わせはこちら

戸建てをおしゃれな内装にするためにできるデザインのコツは?

まずは、内装をおしゃれにするためのコツをご紹介いたします。

室内を広く見せるデザインのコツ

開放感のある部屋にするためには、壁や建具を取り払い、奥行きを出すことがポイントです。
間仕切りや建具がない間取りは、部屋の奥まで光が届き、風通しが良くなるメリットがあります。
また窓枠やドアを大きくすることも開放感につながり、天井と窓や扉のラインをそろえると、室内がスッキリ見えます。

建材を選ぶコツ

戸建てをおしゃれにするためには、建材にこだわるのもポイントです。
たとえばフローリングは面積が広いため、家の内装のベースとなり印象を左右します。
洋風を目指すなら白い床、モダンや和風の雰囲気を目指すなら黒い床など、テイストに合わせて色を選び、質感にもこだわりましょう。
壁材も同様に面積が広いため、部屋の印象を左右します。
家具の色と合わせて一カ所だけ色を変えるアクセントクロスを取り入れるのもおしゃれですが、カーテンや窓などがあることも考慮し、場合によってはシンプルにすることも大切です。

戸建ての内装のデザインを決めたらリフォームと費用について考えよう!

戸建ての内装のリフォームは、フローリングの張り替えが3日前後、クロスの張り替えが1日から2日程度かかります。
これは部屋の広さによって変わり、また工程の追加によってさらに工期が長くなる場合もあります。
工程ごとの日数は、解体・撤去・下地補修に1日程度、本体工事・養生・調整に1日から2日程度です。
費用はリフォームの程度によりさまざまですが、1,000万円前後が相場となっています。
水回りの交換やクロスや床の張り替えなどの内装のリフォームは200万円から500万円程度で、さらに耐震補強や断熱対策などをおこなう場合は1,000万円以上かかることもあります。
予算とどの程度工事が必要なのかを考慮し、ライフスタイルに合ったリフォームをおこないましょう。

まとめ

今回は戸建てのリフォームを検討されている方に向けて、内装のデザインやリフォームと費用についてご紹介いたしました。
快適に過ごせる空間に生まれ変わるためにも、ぜひ今回ご紹介したデザインのコツを参考にて、おしゃれな内装にリフォームしましょう。
私たち彩西不動産は、一戸建てや土地などの不動産に関する情報を豊富に取り扱っております。
物件購入でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”不動産コラム”おすすめ記事

  • 不動産の売却方法② 【仲介で不動産を売却する方法】の画像

    不動産の売却方法② 【仲介で不動産を売却する方法】

    不動産コラム

  • 新築住宅か中古住宅かの画像

    新築住宅か中古住宅か

    不動産コラム

  • 不動産の売却方法① 仲介or買取り?の画像

    不動産の売却方法① 仲介or買取り?

    不動産コラム

  • 不動産売却の注目手法!ホームステージングとは何?メリットや費用相場をチェック!の画像

    不動産売却の注目手法!ホームステージングとは何?メリットや費用相場をチェック!

    不動産コラム

  • 建売住宅を購入を検討中の人必見・貰える図面の種類とは?の画像

    建売住宅を購入を検討中の人必見・貰える図面の種類とは?

    不動産コラム

  • 空き家放置問題について考えよう!危険性などのデメリットとは?の画像

    空き家放置問題について考えよう!危険性などのデメリットとは?

    不動産コラム

もっと見る